大事なものは誰にどう思われようと相手にどう思われようと大事にすればいいってわたしはわたしだから勝手に大事にするんだってずっと言い続けてたのに案外出来てなかったみたいだなって気付きました

やっぱりわたしは誰かや何かを大事にするのが得意ではなくて、勝手に傷付いたり意図せず傷付けたり、時には意図して傷付けたりして、いつも後悔してしまう

 

見返りを求めることが悪いことだと決して思っていないのに、見返りを求める自分を浅ましいと思ってしまう自分がいるよね

不協和音がすごくて、ここ1年くらい?ずっとつらかったなあ、という気持ちです

 

何度も「もう大丈夫」と「もう駄目だ」を繰り返して、もしかしたらまだその途中かもしれないけど、今はけっこう強めの「もう大丈夫」です

すごく凪いでいるな、と思う

やっぱり自分の中で「絶対に大事にしたい」という気持ちが固まったからかなあ

わたしの人生において大事なものだから、絶対に大事にしたい どう思われようと、何を言われようと、絶対に手離したくない 手元に置いておき続けるために最大限の努力をしようと思うし、譲歩や犠牲だって、必要であればいつだって自分が折れる覚悟を持ちたい 持ちます

 

たくさん泣いたしこれからもたくさん泣くと思う 悩んだり嫌になったりまた手離してしまいたくなったりするんだと思う でもその度にまた、どれだけの時間がかかってもここに戻ってこられたら、この気持ちに戻ってこられたらいいなあ

 

好きな人を好きであることを誤魔化さない 、好きな人を好きでいることを諦めない、どっちも簡単に聞こえるけど私にはとても難しくて、いつも間違ってばっかりだけど、見捨てないで何度も掬い上げてくれてありがとう

「帰る場所」 と思える居場所があることがとても恵まれているなあと思うのと同時に、 これからも努力して、出来ることの全てをして、その居場所を守りたいなと思いました