女の子って何でできてる?

お砂糖 スパイス 素敵な何もかも

そんなこんなでできてるの

 

 

 

 

大好きな人を守るために、「可愛い」よりも「強く」あることを選んだその姿が泣けるほどかっこいい

 

何も知らないみたいに無邪気に笑って、楽しげに振る舞って、優しい父と厳しい母、妹想いな兄からの加護の中で育ってきた、紛うことなく愛されて育ってきたのだと一目で分かるリジーちゃんがシエルを守るたったそれだけのために強くあろうとすることの美しさ

少しでもシエルに愛される自分でいたくて、己の強さをひた隠しにしてきた健気さ

自分の命が危ない状況でもシエルの前では可愛くいたいと駄々をこねたリジーちゃんが、シエルの命を守るためなら簡単に剣を抜く潔さ

 

 

 

可愛くなくていい それで貴方を守れるなら

 

 

 

リジーちゃんの強さが、綺麗だ

わたしは原作の豪華客船編のリジーちゃんのパートがほんとうにほんとうに好きなので、今回の生執事は楽しみ半分、不安半分といった感じだったんだけど、岡崎百々子ちゃん、良かった

女の子って何でできてる?の歌が、可愛くて悲しくて儚くてすごく良くて、泣けた

かかとの低い靴、お母様の教え、貴方を守れる剣でできているリジーちゃんは、誰よりも美しく素敵で可愛いよ

小さな体で、確かに覚悟を背負っているその姿がほんとうに泣けてしまうほどかっこいい

 

良いものを見たな 出会えて良かった作品

わたしもリジーちゃんのような女の子になりたいと改めておもうのだった

 

もう女の子という年齢ではないけれど